アトピーやろうの日日是好日

いろんなこと書いてます。アトピーはだいぶ落ち着いてきました。

ホットヨガはアトピーにいいの?

6月からホットヨガを始めました(笑) 嫁さんのお供です。 でも、始めてから肌の調子、アトピーもあまり出てこなくなったので、ある一定の効果があるのか。 わかりませんが・・・ おそらく、ストレス解消になって 痒み等が減って、肌を傷つけないので、 緩和へ…

職場に行くのが嫌な時の私的対処法

職場好きな人っているのかな。 私は転職経験もありますが、 今まで、社内で生き生きと働いている人を見たことがありません。 新入社員も最初は元気な感じですが、 だんだん顔が・・・・ 要するに、みんな職場にも行きたくないし、 働きたくもないし・・・・ …

批判的な人の心理って

今日はアトピー以外のお話を。 あなたの周りに批判的な人はいませんか。 私にはいます。 残念ながら・・・ いつも他人の批判。 きっと私のいないところで。私の批判も・・・ なんか寂しい人だなって。 自分の現状に満足してないのか。 不満でいっぱいなのか…

アトピーのことを考える時間がなくなってきました。

ご無沙汰しすぎです。 相変わらずの続かない性格。 けれども、完璧に何事もこなし、真面目に真面目には 肌に悪いし、なんて言い訳です。 アトピーましになってきました。 特に、何もしてませんが・・・ ホットヨガに通い始めたことが良かったのか・・・ でも…

アトピーって不思議で難しい病気だな

ご無沙汰しています。 全く、更新できていませんでした。 この間に、部署異動、引っ越しと様々なイベントが立て続けに起こり、 私のお肌の状態は・・・・ 悪化していました。 ようやく落ち着きを取り戻し、こうやってブログを更新する余裕ができました。 何…

家、ついて行ってイイですか? 32歳美人ライター 皮膚の難病

今日の読売新聞の番組紹介で掲載されていたので、 先ほど、見てみました。家ついて行っていいですか。 32歳の美人ライター、皮膚の難病を患われておられ、 手と足、酷い時は体もガサガサになってしまうとのことでした。 自分のアトピーで散々、肌がガサガサ…

探偵ナイトスクープのアレルギーラップを聞いてる僕はアトピーがひどくなってました

お久しぶりです。 アトピー酷くなっていました。 尼崎の医療生協病院行こうかと思いましたが、 もうステロイド使いたくないなあとか遠いなあとかで行かず、 2週間ほどかけ、ようやく落ちつかせることに成功。 市販のクリームを塗り、気分転換、ストレス発散…

博多、一人旅!1泊2日私の過ごし方を全て公開します。-DAY1-

昨年の12月、ANAマイル失効のお知らせが。 ヤバイ、1月末で5000マイルが水の泡に・・・・ てっ、ことで伊丹空港から片道分の航空券にすぐさま交換。 大阪、伊丹空港からの行き先はこんな感じ。パッとしない(笑) このなかだったら、うん、福岡、博多にしよ…

京都拉麺小路の大勝軒でつけ麺食べてきたよ

久しぶりのつけ麺レポ。 京都駅ビルにある拉麺小路の大勝軒へ行ってきました。 つけ麺と言えば、大勝軒。 期待を膨らませ今回も突入してきました。 京都拉麺小路とは 京都拉麺小路へのアクセスは いざ大勝軒へ、待ち時間は お味は、店の雰囲気は 感想 京都拉…

有給とって、平日の有馬温泉へ日帰りで行きませんか

有給をとったとき、 みなさんはどう過ごされてますか?まさか家でずっと寝てませんよね。 先日、有給を取得しました。 当初は家で寝ておこうかと思ってましたが(笑)なんか、もったいない感じがして、 有馬温泉へ日帰りでアトピーの湯治も兼ねて、 行ってきま…

卒業旅行の学生さん、必見!サクラダファミリアの割引チケットを購入したよ。

サクラダファミリアを一度でいいから実際に見てみたく、新婚旅行でバルセロナに行くことになりました。 現地のオプショナルツアーは高い、 日本で旅行会社に手配してもらい、マージンをとられるのも嫌、 向こうについてから当日券に並ぶのはもっと嫌だ。とい…

ティファニーの婚約指輪を購入したお話しをします。

プロポーズのため、昨年末、ティファニーの婚約指輪を購入しました。アトピーで顔が真っ赤で、傷だらけの頃、 まさか自分が誰かにプロポーズをする機会に恵まれるなんて想像もつきませんでした。 毎日、ひたすらつらく、まわりからは避けられ、 いっそ死んだ…

【コスパ最強】梅田でデイユースするならここだ!

デイユース、利用したことありますか? 実家暮らしの僕、彼女とゆっくりしたいけど ラブホテルはちょっとなあーと友達に相談すると デイユースいいよとすすめてくれました。デイユース・・・なんそれ食べれるのくらいの勢いの僕が 今ではすっかりデイユース…

【新大阪駅】さくっとラーメンを食べたいときは

久しぶりの更新。(笑) 仕事の関係で新大阪駅へ。 お昼ごはんラーメン食べたいなってことで 新大阪駅構内にある、龍旗信LEOに行って来たのでレポしたいと思います。 食べログ評価は3.51とお高め、期待が膨らみます。 場所は 店構えは 待ち時間は 気になるお味…

京阪 びわ湖浜大津駅すぐ 天下ご麺 浜大津店でつけ麺、食べてきました!

日曜日はいいお天気。 びわ湖周辺をお散歩。 アトピーのことは忘れて、忘れて、 やっぱり、外に出てゆっくり歩くのは気持ちいいです。 ふと、11時頃、お昼ご飯どうしよ びわ湖大津、湖岸周辺でリーズナブルで美味しいもの食べたいな リーズナブルで美味しい…

TR875 スクートで成田からシンガポール、台北経由して行ってきました。

少し前にはなりますが、遅めの夏休みを利用してシンガポールに行ってました。 行きは格安航空会社、スクートを利用! これまで、国内線での格安航空会社の利用はありましたが、 今回は、初の国際線! 価格は、乗り心地は、機内でのサービスは、また乗り継ぎ…

ルーターズ主催、1人参加限定街コンに参加してきた

ってことで タイトル通り、 どんなんなんか見てきました。これまで、友達との街コン参加は ありますが、1人での参加は初めて! 綺麗な人いるかな かわいい子いるかな 期待を膨らませ、突入ー 雰囲気は? 参加者は?立食or着席スタイル? なにはなすの? 連…

京都:四条駅すぐ、つけ麺、麺匠たか松本店に行ってきました

アトピー忘れるために、やりたいことやろってことで、 最近は、よく出歩くようにしてます。 酷かった時、ほんとに外にでるのが嫌でした。 てか、怖かったです。 けれども、今、思い返すと 外でとけばよかったなあって思います。 家でずっと病気のこと、アト…

海外旅行から帰宅!ポケットチェンジで余った小銭を両替しませんか

海外旅行から帰ってきたら小銭ってどうしてますか。 保管しておく?もったいない、もったいない ポケットチェンジでポイントに交換しましょう! これまでに余った外貨の小銭がこれだあああああ。 (多すぎる、カードで支払えば良かった、何してたんだろ。(笑)…

私的、パワハラされないようにする方法

今日もアトピー以外の話題で。今年、スポーツ選手が声をあげたりと、 何かと耳することが多かった「パワハラ」について、私的、パワハラをされないようにする方法をご紹介!ズバリ、キーワードは 「堂々とすること」私の会社でパワハラ、またはそれに似た被…

英語学習者必見!私のおすすめ通勤時間の過ごし方

アトピーばかりもあれなので。あれってなんだろう。 アトピーの話題以外も今日から、書いていきたいと思います。自分がアトピーということを忘れるのが治療にいいのではないかなという安易な発想からですが。と!いうことで~突然、電車で通勤時間ってなにさ…

アトピーで痒くなる原因

アトピーで痒くなる原因ってなんなんだろう? ふとおもった。 人それぞれいろいろあると思います。 私の場合は【自分にとって嫌なことを考えてしまうこと】 ムカついたこと 職場で怒られたこと 混雑するホームでぶつかられたこと 嫌いな人のひとこと いろん…

アトピーようやく落ち着いてくる

また、前回の投稿から一ヶ月ほどあいてしまいました。 あんまり、継続できないたちなのか。 アトピーの状態は非常に落ち着いています。 気候が良いのと、 試用期間が終わり、転職先で正式に正社員になれたことが大きく、寄与してると思います。 でも、まだ、…

急に、アトピーが酷くなり、尼崎医療生協病院の玉置先生の診察へ

タイトルが長すぎる。 病院行ってきました。 落ち着いたなんて、偉そうなこと言ってましたが、 なかなか難しいです。 原因は、今週の月曜日に祖父が亡くなってしまったこと、 祖母の認知症が酷く、自分のことがわからなくなっていたこと。 非常に、ショック…

アトピー、掻かないで私の肌が叫んでいるよう

おはようございます。 相変わらずの更新頻度、お許しください(笑) 涼しくなって落ち着いてはいるのですが、 やっぱり掻いてしまう、癖になっているきが・・・・・ 最近は肌を掻くたびに、 自分の肌が「もう傷つけないで、僕も掻かれるの痛いし、疲れたよう」…

温泉でアトピーは治るのか

温泉でアトピーは治るのか。 アトピーで有名な温泉でも1回、入浴しただけでは治らないと思います。 けれども、1回の入浴でもちょっと肌が潤ってるなあ、次の日、起きたらいつもより 肌が綺麗だなということは今までもよくありました。 先日、有馬温泉に行っ…

アトピーを治すための3箇条

先日、尼崎医療生協病院へ通院した際に、 玉置先生に言われた。 自分のアトピーがよい方向に治っていかない原因、3箇条。 ●変に周囲に気をつかいすぎる ●すんだことを考えすぎる ●イライラしすぎる前も少し書いた、すぎるばっかり このすぎるを、 すぎない…

アトピーって治すの簡単そうで難しい

お久しぶりです。 1ヶ月に1度の更新、すみません。 あまり時間がとれなくてという言い訳。 アトピー、掻かなかったから肌が綺麗になる。 でも、なぜか掻いてしまう。 掻いている時に思う。本当に痒いのか、いらいらして、 むかついて、ストレス発散の為に…

ほったらかしてアクセス数伸びてる。1回だけ尼崎医療生協病院行きました。

お久しぶりです。 ほったらかしでした。 アトピーの調子はぼちぼちです。 4-5月よりはましです。 でも、掻いてしまうんですよね。 わかってるんです。 掻かないとすぐに綺麗に回復。 掻くから悪くなる。 頭では理解できているのに、難しいです。 掻く原因も…

久しぶりに酷くなって尼崎医療生協病院に駆け込んでいました。

お久しぶりです。アトピーってほんとに急に酷くなったりするんで怖いです。 この前まで、めちゃ綺麗で、ほとんど痒みもなかったんですが、先のこと考えたり、してたら、 急に、痒みがすごくなってきて、 気づいたら、からだ傷だらけで、尼崎医療生協病院行っ…