アトピーやろうの日日是好日

いろんなこと書いてます。アトピーはだいぶ落ち着いてきました。

26歳のアトピー持ち、ブログを始める

はじめまして。

 

26歳のアトピー持ちです。

 

高校生の時に凄く酷くなってしまい、卒業後に大学に入学するも

半年で自主退学し、兵庫県の尼崎医療生協病院の玉置先生の下で入院しました。

 

入院後は、ものすごく酷くなることはなくなりました。

けれども、今でも痒くなったりとのらりくらりな感じです。

 

今まで、自分の体験を書いたりすることは避けてきましたが、

ちょっとでも自分の体験、良くなるまでの過程の出来事、また気の持ちようについて

 

同じ病気で悩んだり、苦しんだりしている人の役に立ったらなあと思い、

ブログを始めてみました。

 

おいおい、書いていこうかと思いますが、

この病気は非常に気の持ちようが影響してくるのではないかなあと

自身の経験から感じております。

 

痒いとき、つらいです。

ちょっと、落ち着いて、他のことを考える。楽しいことを考えてみる。

自分に言い聞かせています。