アトピーやろうの日日是好日

いろんなこと書いてます。アトピーはだいぶ落ち着いてきました。

アトピーになる人の性格

f:id:sararimankuso:20180508215419j:plain

こんばんは、仕事終わりです。

今日は涼しめなので、痒くなく調子良かったから、
ちょっと嬉しいです。(笑)

タイトルの件、
アトピーになる人ってどんな性格の人なんだろう。
下記にあげてみました。
あてはまる人多いんじゃないでしょうか。


・周りを気にしすぎてしまう。
・自分が周囲の人からどのように思われているか気になる。
・人に優しすぎる。
・真面目すぎる。
・先のことを考えすぎる。
・完璧主義すぎる
・言いたいことを言えなすぎる。
・気を遣いすぎる。

こんな感じですかね。
見ているいるだけで、疲れちゃいそう。すぎるが多すぎる。
これ全部あてはまったら、めちゃ疲れちゃいませんか?

私のアトピー酷かった時、これら全てあてはまってました(笑)

まあー大変だ。こんな性格の人、そりゃストレスで痒くもなる

酷かった時から、約10年が経過した今、
アトピーの治癒とともに、だいぶこのような性格もなおってきました。

なおったといえば、語弊があるかもしれませんが、

アトピーの人は、
アトピーを悪くしている自分の性格を見つめなおしす時間を持つことをお勧めします。

すぐには、効果はあらわれないかもしれませんが、
意識してみるだけでも体も心も良くなってくると思います。

ぐだぐだすみません。
今日はお終い、質問等あればコメントで受けつけます。