アトピーやろうの日日是好日

いろんなこと書いてます。アトピーはだいぶ落ち着いてきました。

漢方薬でアトピーはなおるの?

f:id:sararimankuso:20180509213026j:plain

今日は定時で帰宅です。
死んだ顔したおじさんおいてきました。

タイトルの件、
漢方薬アトピーってなおるんだろうか。
アトピーだと心配した周囲の家族、友達に
薦められたことありませんか?

漢方薬アトピービジネス用の怪しいものから、
病院できちんと処方してもらえるものまで様々ですが、

結論を先に言ってしまうと

治ります。私も治った経験があります。
けれども、それは漢方薬の力でというよりも、
苦い苦い薬を毎日のむことで、
必ず良くなると信じる自分の力、心持ちでなおると私は考えています。

私はこれまで小学校5年生の時と中学3年生の時に漢方薬でのアトピー治療を行いました。

結果は、小学校5年生の時はみるみるよくなりましたが、中学3年生の時はよくなりませんでした。

その要因は、先ほども書きましたが、
漢方薬で絶対なおると信じることができるかに関係があったと思います。

小学校5年生の私は、
病院で処方された苦い苦い漢方をオブラートに包んで飲んでいました。
小学生の私にとって毎日、苦い苦い薬をわざわざオブラート包んでまで飲むことは、もう絶対よくなると信じざるを得ない行為でした。
必ず、なおるその気持ちを後押し、確信へと後押しする苦い苦い漢方薬は私のアトピーをなおしてくれました。

中学3年生の時、アトピーが酷くなりました。
また、漢方飲んだら、なおるだろうそんな軽い気持ちでした。
でも、思うようになおっていきませんでした。

京都の有名な病院で、漢方を処方して飲んでみるも
よくなりませんでした。

私は、だんだん漢方薬効かない、こんなの飲んでも無駄だという気持ちになってしまい、それ以後、漢方薬アトピーがよくなることはありませんでした。
小学生の時に比べて、ストレスも比べものにならず、
私は気持ちで負けてしまったのではないかと振り返ります。なおると信じことが小学生の時に比べてできませんでした。
そんだけ、心の持ち方や考え方も変わってしまったのではないかと思ってます。

アトピーをなおそうと漢方薬を飲むことは悪いことではないと思いますが、やはり、最後は自分の気持ちや心持ちが大切になってくると

今日もありがとうございました。