アトピーやろうの日日是好日

いろんなこと書いてます。アトピーはだいぶ落ち着いてきました。

アトピーの原因はやはり考え方

お久しぶりぶりです。

f:id:sararimankuso:20180514205803j:plain

この4日間, めちゃ痒かったです

掻きすぎて、肌、ちょっと汚くなっちゃいました。

原因は簡単、

会社に嫌な上司がいて、そいつに言われたことに
イライラをずっと引きずり、掻き壊してしまった。

自分のむかつく相手のことを思って、
掻き壊す、いちばんやりたくないこと、
頭ではわかっているが、体が言うことを効かない。

悔しい。
掻くことさえ、やめればアトピーは良くなる。
わかっている。
でも、掻いてしまう。
悔しい。

昼から、外出して少し落ち着く。
もう、考えるのやめよ。
どうでもいいや嫌なやつに無関心になろう。
自分のイライラを周囲にぶちまく、くそ上司に
負けたくないと、自分もイライラし、戦闘モード

そんな、可哀想なやつの相手するの止めました。

そういう心持になると、掻く回数、時間が減ってくる。

少し、落ち着き、掻くこと減る。

やっぱり、アトピー治療に考え方と落ち着き、イライラしないことは大事。