アトピーやろうの日日是好日

いろんなこと書いてます。アトピーはだいぶ落ち着いてきました。

尼崎医療生協病院、玉置先生の診察にいってきた

今日は暑い。
くそ上司は頭からなるべく消すように・・・

f:id:sararimankuso:20180516212948j:plain

先日、2ヶ月ぶりに尼崎医療生協病院の
玉置先生の診察を受けてきた。

入院をしたのが2010年、
もう8年近く通院している。
最近は、ましになってきたので半年に1回ほどだったが、
転職を気に少し、酷くなったのでひさしぶりにいってきました。

玉置先生の診察はその辺の町医者と違い、ただステロイドを処方して数分でバイバイではないです(笑)

診察中に話をしていくなかで、その人の現在おかれている環境からアトピーの原因を探していきます。

僕の今回の場合だと転職が主原因。
前職に比べ、単調な仕事で今後、キャリアを築いていくうえで大丈夫だろうかと不安になっていました。

見事に、原因を当てられた(笑)

もう少し、気楽に考えたらいいと言われました。
アトピーの人とにかく真面目な人が多いと。
楽になってラッキー位に思っておけばいいとのこと。

たしかに(笑)

どうしても、先のことを考えて不安になってしまう。
アトピーの人に多いのではないだろうか。

たまに通院して、考え方の修正を行うことで
めちゃくちゃ酷くなることはなくなったので、

この治療法が自分にはあってるのかなと思ってます。