アトピーやろうの日日是好日

いろんなこと書いてます。アトピーはだいぶ落ち着いてきました。

アトピー、掻かないで私の肌が叫んでいるよう

おはようございます。

相変わらずの更新頻度、お許しください(笑)

涼しくなって落ち着いてはいるのですが、

やっぱり掻いてしまう、癖になっているきが・・・・・

 

最近は肌を掻くたびに、

自分の肌が「もう傷つけないで、僕も掻かれるの痛いし、疲れたよう」

と訴えかけられているような気がします。

 

私の掻いてしまう原因、堂々のナンバーワンはイライラ、ストレス、

掻く前にいったん、落ち着く、これ掻く意味あるのと

そんな感じでやって行きたいと思います。

 

掻かなければなおる、触らなければ、肌は自然と回復します。

入院中、身を持って体験したのに、

時間がたつと忘れてしまうのが人間の定かな。