アトピーやろうの日日是好日

いろんなこと書いてます。アトピーはだいぶ落ち着いてきました。

英語学習者必見!私のおすすめ通勤時間の過ごし方

アトピーばかりもあれなので。あれってなんだろう。
アトピーの話題以外も今日から、書いていきたいと思います。

自分がアトピーということを忘れるのが治療にいいのではないかなという安易な発想からですが。

と!いうことで~

突然、電車で通勤時間ってなにされてますか?
転職し、4月から約1時間の電車通勤を始め、
私が非常に驚いたのは

スマホゲームしている人多すぎねえか。

たしかに、楽しいと思う。(やったことありませんが)

でも、ゲームに力を注ぐ時間があるなら、
英語学習に時間を注いではどうだろうか
ってことで私がおすすめするのは

このサイト
alpha.japantimes.co.jp

alpha.japantimes.co.jp



The Japan Times Alphaの英文記事のバックアップ!

おかたい、ニュースだけじゃないんです。


f:id:sararimankuso:20181105214741p:plain
8つのカテゴリーに分かれており





Easy ReadingやTravelではあまり英語が得意じゃない、初心者方にも読みやすい内容となっています。

特に、Travelでは短い英語の文章で世界各地の名所を写真付で、紹介!電車のなかで世界を旅している気持ちになれるのでおすすめです。

また、Interviewこれも超おすすめです。
英語学習をきっかけに人生が変わった実体験と最後に、好きな英語の言葉を紹介、
どのインタビュー記事を読んでも、なんか頑張ったら自分もなにかできるんじゃないかと勇気をもらうことができます!

その他、ニュースの記事などもレベル別となっており、読みやすいものが多いので、readingスキル向上に役立つのではないでしょうか。

ぜひ、一度、試してみてください。

今日はこんなところで、また、アトピー以外の記事も定期的にアップしていきたいと思います。