アトピーやろうの日日是好日

いろんなこと書いてます。アトピーはだいぶ落ち着いてきました。

私的、パワハラされないようにする方法

今日もアトピー以外の話題で。

今年、スポーツ選手が声をあげたりと、
何かと耳することが多かった「パワハラ」について、

私的、パワハラをされないようにする方法をご紹介!

ズバリ、キーワードは
「堂々とすること」

私の会社でパワハラ、またはそれに似た被害を受けている人をみていると、

何か言われたり、怒られたりした際に
つい、ペコペコしてしまったり、
すいません、すいません、と謝り過ぎてしまう人が多いと感じます。

それは、パワハラをする大バカ野郎が望む
大好きな対応、
ますます事態を悪化させかねません。

そんな大バカ野郎に何か言われたり、怒られたりしたら、

毅然とした態度で
「はい、わかりました。」
と言っておけばおkです。
おどおどすることはありません。


あなたの、その堂々とした毅然とした態度に大バカパワハラさんは、
「こいつは、なんか面倒くさそう」
パワハラを辞めていく可能性が大です。

そのような、態度で望んでもパワハラをさらに
続けてくるのなら、まわりに訴えましょう。

あなたは、全く悪くありません。

あなたが変わっても、まだ態度を改めない大バカパワハラさんは
「静かにしてもらうよう」
まわりにうったえて、助けを求めるしかありません。

ほんとに、世知辛い世の中だなと思います。

大バカパワハラさんは、基本的に
「寂しい」、「自分の現状に満足がいってない」
「自分に自信がない」、「自分の仕事がなく暇」
のどれかにあてはまる場合が多いと思います。

可哀想な奴だなと、相手にしないようにしましょう。