アトピーやろうの日日是好日

いろんなこと書いてます。アトピーはだいぶ落ち着いてきました。

海外旅行から帰宅!ポケットチェンジで余った小銭を両替しませんか

海外旅行から帰ってきたら小銭ってどうしてますか。

保管しておく?もったいない、もったいない

ポケットチェンジでポイントに交換しましょう!

これまでに余った外貨の小銭がこれだあああああ。

(多すぎる、カードで支払えば良かった、何してたんだろ。(笑)

f:id:sararimankuso:20180421215628j:plain

 

ポケットチェンジで電子マネーにしよう!

 

ポケットチェンジとは

海外旅行の際に余った外貨を、希望の電子マネーや、各種ギフトコード、クーポン等に両替できる日本初の画期的なサービスだそうです。

 

ということで早速、両替へ、てかどこにあるんやろ?空港だけ?

空港だけではありませんでした。

f:id:sararimankuso:20180421220226p:plain

結構、空港だけでなくいろいろな場所にあるんだ。

京都駅にあるポケットチェンジに突撃!

f:id:sararimankuso:20180421220459j:plain

楽天Edyへの交換を開始、

1回に投入できるコイン数が100枚までの為、日本旅行の方々の注目をあびつつ、

チェンジしまくる。

f:id:sararimankuso:20180422212813j:plain

断られる、持ち込みすぎた、(笑)

全て投入終了、謎の達成感と旅行社の方々の

お、ようやく終わった、いくらになるんやろう圧を感じる。

f:id:sararimankuso:20180422213038j:plain

そして、あの大量のコインは

 

1,500円分の楽天Edyに交換することができました。

 

みなさんも、旅行前や、旅行後に、

余ってしまった、余った小銭をポイントを交換しませんか。