アトピーやろうの日日是好日

いろんなこと書いてます。アトピーはだいぶ落ち着いてきました。

京都:四条駅すぐ、つけ麺、麺匠たか松本店に行ってきました

アトピー忘れるために、やりたいことやろってことで、

最近は、よく出歩くようにしてます。

酷かった時、ほんとに外にでるのが嫌でした。

てか、怖かったです。

けれども、今、思い返すと

外でとけばよかったなあって思います。

 

家でずっと病気のこと、アトピーのこと悶々と考えて、落ち込んでしまうぐらいなら

 

前置きが長くなってしまいましたが、気晴らしに

以前から気になっていた

京都、四条駅すぐの麺匠たか松本店つけ麺、食べてきました。

f:id:sararimankuso:20181110174017j:plain

 

食べログの評価も3.58と高く、この店構えなんか

美味しそうな感じがと期待が膨らみます。

メディアにもとりあげられたり、多くの賞もとっているみたいです。

平日の18時頃で客は私一人だけ(笑)

店の人に聞くと、普段は並ばなくちゃいけないことも多いようです。

並ぶのが嫌なら、すこし時間を外す必要ありとのこと。

 

鶏魚介つけ麺、850円を注文!

はたしてお味は・・・・・・

f:id:sararimankuso:20181110174059j:plain

 

普通でした私が期待しすぎたのが原因かもしれませんが。

下記、気になったポイント3つ!

  1. 麺が細すぎる(好みの問題かもしれないが)
  2. 食べてると途中でスープの味に飽きてくる(濃いのかな)
  3. シャキシャキ、玉ねぎは美味しい

まずくはなかったので、

みなさんも良ければぜひ!

これからも、美味しいつけ麺屋、開拓していきたいと思います。

今日はこんなところで。