アトピーやろうの日日是好日

いろんなこと書いてます。アトピーはだいぶ落ち着いてきました。

京阪 びわ湖浜大津駅すぐ 天下ご麺 浜大津店でつけ麺、食べてきました!

日曜日はいいお天気。

びわ湖周辺をお散歩。

アトピーのことは忘れて、忘れて、

やっぱり、外に出てゆっくり歩くのは気持ちいいです。

ふと、11時頃、お昼ご飯どうしよ

びわ湖大津、湖岸周辺でリーズナブルで美味しいもの食べたいな

リーズナブルで美味しいもの=ラーメンorつけ麺ってことで→謎の式、ごめんなさい。

てっことで、急きょ調べてみると食べログ3.54評価を得る、

天下ご麺を発見!突入してきました。

 

 

場所は

京阪浜大津駅から徒歩1分
JR大津駅からバスで5分/徒歩20分

の所にあります。アクセスは良好ですね。

私は、膳所駅から大津港までお散歩し、大津港から行きました。

大津港からは歩いて10分ほどで到着です。

店構えは

f:id:sararimankuso:20181120213912j:plain

店構えは、こんな感じ。なんか美味しそうな感じが、食べログ高評価のお店って

それなりの店構えの気がするという独り言です。

待ち時間は

私が、お店に行った時間はお昼前の11時半頃でしたが

それでもすでに列ができており、20分ほど待ちました。

食べ終わり、お店を出た12時半頃には列が長さが半端ないことに

人が外にあふれ出てました。

ラーメン屋さんなので、回転は早いと思いますが、

長時間、待たされるの嫌だ!並びたくない!という方は

開店すぐか、お昼の時間をずらして行くことをお勧め致します。

気になるお味は

f:id:sararimankuso:20181120213954j:plain

あっさりです。こってり系のものもありますが、店の売り

は近江塩鶏麺、非常にあっさりしたラーメンです。

つけ麺は期間限定の塩鶏つけ麺のみでしたが、こちらもあっさり

して食べやすかったです。ただし、麺は細麺、個人的には

つけ麺は太麺が好みなので、少し残念でしたが、スープも美味しく

煮卵も入っており、十分満足できる内容でした。

お値段も850円とぼちぼちな感じですが、満足度を考慮すると

決して、そこまで高くはないと思います。

佐野実

店に入る前に、急に彼女がいじめの人やと、ふとみると佐野実氏の写真が

支那そばや創業者であり、このお店もその流れをくんでいるみたいです。

彼女が、いじめの人と行ったのは

小学生の頃に、放送されていた

ガチンコ、ラーメン道を思い出してとのこと確かにキレまくって、罵倒、暴言をあびせまくっていたきが、

wikiで調べてみると、2014年に若くしてお亡くなりになられてました。

感想

滋賀県内では、美味しいラーメン屋さんだと思います。来来亭に飽きてきて、今日は、あっさりいきたいなという方には非常にお勧めです。味に関しても、失敗したと感じることもないと思います。