アトピーやろうの日日是好日

いろんなこと書いてます。アトピーはだいぶ落ち着いてきました。

京都拉麺小路の大勝軒でつけ麺食べてきたよ

久しぶりのつけ麺レポ。

京都駅ビルにある拉麺小路の大勝軒へ行ってきました。

つけ麺と言えば、大勝軒

期待を膨らませ今回も突入してきました。

京都拉麺小路とは

つけ麺レポの前に京都拉麺小路とは・・・・

拉麺テーマパークとのこと。北から南まで様々なラーメンを楽しむことができます。

京都駅周辺はラーメン屋が少ないので、ここへ行くのが個人的にはオススメです。

休日はわりといつ行っても、混んでるイメージがあります。

並びたくない人は平日にと言いたいところですが、

平日でも特に注意。観光シーズンの秋と中国の旧正月

以前、訪れた際は、平日の夜にも関わらず、

外国人観光客が非常に多く、30分ちかく並ぶはめになりました。

f:id:sararimankuso:20190128212554p:plain

概要です。

京都拉麺小路へのアクセスは

場所は京都駅ビルの10階になります。

駅ビルの大階段をひたすら10階まで登って行くのもありですが。

エスカレーターもあります。

が、オススメは伊勢丹のエレベーターでいっきに10階まで登ってしまうのが

手取り早いと思います。

いざ大勝軒へ、待ち時間は

平日の夜に訪問しました。

すぐに入ることできるでしょと思ったら、

意外と混んでおり、15分ほど待つことに。

先に食券を買ってから並びなさいとのこと。

食券買わずに、並び続けると最後の最後で悲しいことになるので注意が必要です。

僕も、食券買わずに並びそうになりました。(笑)

お味は、店の雰囲気は

ケッチて少し安い元祖つけ麺を注文。

f:id:sararimankuso:20190128214511j:plain

こんな感じです。

簡単に下記にてまとめます!

  • 市販の冷麺のスープみたいな味のつけ汁。
  • スープがなんか冷たい。
  • 並みでお腹はふくれます。
  • 机がちょっと汚かったです。

感想

正直、期待したほど美味しくはありませんでした。

濃厚つけ麺のほうが美味しかったのかな。

けれども、一度は行ってみたかったのでまあよしとしました。

食べログの評価は3.4でしたが、

僕なら2.5くらいかなと。