アトピーやろうの日日是好日

いろんなこと書いてます。アトピーはだいぶ落ち着いてきました。

探偵ナイトスクープのアレルギーラップを聞いてる僕はアトピーがひどくなってました

お久しぶりです。

アトピー酷くなっていました。

尼崎の医療生協病院行こうかと思いましたが、

もうステロイド使いたくないなあとか遠いなあとかで行かず、

2週間ほどかけ、ようやく落ちつかせることに成功。

市販のクリームを塗り、気分転換、ストレス発散に勤め、

ガサガサ、粉ふき肌となんとかバイバイすることができました。

やっぱり掻かないことが一番良くなる道への一歩だとつくづく実感。

どうしても嫌なことがあると、イライラして掻きむしってしまうので、

自分に掻いたらダメだ、ムカつく奴のことを考え、自分の肌を掻いてしまうのは愚かだと言い聞かせ、なんとか掻いてしまう時間を減らし、通常運転に戻すことができました。

話は急に変わりますが、

ナイトスクープアトピーや喘息を患われている佐々木慎さんがアレルギーラップを田村探偵と歌われてましたね。

共感するところも多々あり、聞き入ってしまいました。

あらためて、本当にアレルギーで苦しんでいる人って多いんだなと。

みんなのアレルギーが吹き飛んだらいいのにとか勝手に考えたりしてました。

私は、最近、自分の思ったことを会社でも言いまくり、ストレスを溜め込まないようにしています。

今まで、遠慮することも多い私でしたが、思ったことを言いまくるとストレスも溜まらず、肌の調子も良いです。(笑)

言いたいこと言っても殺されはしないと言い聞かせてます。

今日はこの辺で、また、ブログ更新して行きたいと思います。

宜しくお願いします!