アトピーやろうの日日是好日

いろんなこと書いてます。アトピーはだいぶ落ち着いてきました。

アトピーって不思議で難しい病気だな

ご無沙汰しています。

全く、更新できていませんでした。

この間に、部署異動、引っ越しと様々なイベントが立て続けに起こり、

私のお肌の状態は・・・・

悪化していました。

ようやく落ち着きを取り戻し、こうやってブログを更新する余裕ができました。

何か環境の変化があると、アトピーが悪化する人多くないでしょうか。

私もその一人でありまして、

頭では環境の変化によるストレスで悪化するかも注意を

と理解はしているのですが、

なかなかコントロールが上手くいかず歯痒い思いをしていました。

どうしてもストレスがたまると、無意味に落ち着こうと

掻きむしる、悪い癖です。

掻きむしることやめれば、綺麗になるのにと

悔しい思いが。

難しいです。

アトピーのことを考えすぎると、生活がアトピーに飲み込まれないように

心掛け、気楽に治療に取り組んで行きます。

けれども、部署が変わり残念なことが・・・・

これまでにもあったことですが、

肌があれているどうにかしろと、指摘を受け、少しバカにされ、

かなり久しぶりのこの出来事に少しまいってしまいました。

他人の容姿のことを平気で本人に向かって言う人って、無礼な人だなあと

大の大人が・・・・

相手に問題ありと考え、気にしないようにと。

アトピーの人、少なからず同じようなことを経験されている方、多いかと

気にせず、過ごしましょう。

気にしたら相手の思うツボです。

ぐたぐた書き綴りましたが、以上、最近の私の状況です。