アトピーやろうの日日是好日

いろんなこと書いてます。アトピーはだいぶ落ち着いてきました。

アトピーのことを考える時間がなくなってきました。

ご無沙汰しすぎです。

相変わらずの続かない性格。

けれども、完璧に何事もこなし、真面目に真面目には

肌に悪いし、なんて言い訳です。

アトピーましになってきました。

特に、何もしてませんが・・・

ホットヨガに通い始めたことが良かったのか・・・

でも、確実に言えることは

アトピーのことを考える時間が減ったこと。

昔は、酷い時はしょうがないけれど、一日中、アトピーのことを考えていました。

どうやったら良くなるんやろ。一生、このままやったらどうしよう。

なんで自分がこんな病気にならなあかんのやろ。

ネットでアトピーのことを検索しまくって、とにかくアトピー中心の毎日。

今は、落ち着いて来たこともあり、

アトピーのことを考える時間は減って来ました。

落ち着いてきたから、考える時間も減ってきたのもありますが、

酷い時でも、難しいですが、なるべく考える時間を減らすことが

落ち着きへと向かう一歩なのかもと・・・

今になってそう思ったり。

そういえば、酷くて、頻繁に尼崎医療生協病院に通院している時に、

玉置先生にも

アトピーのことばっかり考えんと、他になんか熱中できるもんとかないんか』

と言われた記憶が。

でも、痒みが襲ってくるとそんなことも言ってられないと言い返した気が。

中々、難しいですが他のことを考える時間を取ることおすすめです。

そんな偉そうなことを書いている僕も、まだたまに掻き毟ることもあり、

嫁に『はい!掻くの終わり〜』

と切り替えたりしてもらってます。

切り替えや考えないこと試してみては。