アトピーやろうの日日是好日

いろんなこと書いてます。アトピーはだいぶ落ち着いてきました。

職場に行くのが嫌な時の私的対処法

職場好きな人っているのかな。

私は転職経験もありますが、

今まで、社内で生き生きと働いている人を見たことがありません。

新入社員も最初は元気な感じですが、

だんだん顔が・・・・

要するに、みんな職場にも行きたくないし、

働きたくもないし・・・・

けれども、稼がなくては行けないから

重い腰を今日もあげて行く、そんな感じではないかと。

私も毎日、ほぼ毎日(笑)

行きたくないですが・・・・

もうね、行きたくないと思うのも体に良くないし、

結局、うだうだ考えようが、ぶつぶつ言おうが、

行くのだから、

もう考えない!言わない!

そして、朝起きた瞬間、ここが一番大事かと、

仕事のことを考えない。

他の楽しいことを考えるようにする。

これが私的対処法、職場に行くのが嫌な時のです。