アトピーやろうの日日是好日

いろんなこと書いてます。アトピーはだいぶ落ち着いてきました。

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

急に、アトピーが酷くなり、尼崎医療生協病院の玉置先生の診察へ

タイトルが長すぎる。 病院行ってきました。 落ち着いたなんて、偉そうなこと言ってましたが、 なかなか難しいです。 原因は、今週の月曜日に祖父が亡くなってしまったこと、 祖母の認知症が酷く、自分のことがわからなくなっていたこと。 非常に、ショック…

アトピー、掻かないで私の肌が叫んでいるよう

おはようございます。 相変わらずの更新頻度、お許しください(笑) 涼しくなって落ち着いてはいるのですが、 やっぱり掻いてしまう、癖になっているきが・・・・・ 最近は肌を掻くたびに、 自分の肌が「もう傷つけないで、僕も掻かれるの痛いし、疲れたよう」…

温泉でアトピーは治るのか

温泉でアトピーは治るのか。 アトピーで有名な温泉でも1回、入浴しただけでは治らないと思います。 けれども、1回の入浴でもちょっと肌が潤ってるなあ、次の日、起きたらいつもより 肌が綺麗だなということは今までもよくありました。 先日、有馬温泉に行っ…

アトピーを治すための3箇条

先日、尼崎医療生協病院へ通院した際に、 玉置先生に言われた。 自分のアトピーがよい方向に治っていかない原因、3箇条。 ●変に周囲に気をつかいすぎる ●すんだことを考えすぎる ●イライラしすぎる前も少し書いた、すぎるばっかり このすぎるを、 すぎない…

アトピーって治すの簡単そうで難しい

お久しぶりです。 1ヶ月に1度の更新、すみません。 あまり時間がとれなくてという言い訳。 アトピー、掻かなかったから肌が綺麗になる。 でも、なぜか掻いてしまう。 掻いている時に思う。本当に痒いのか、いらいらして、 むかついて、ストレス発散の為に…