アトピーやろうの日日是好日

いろんなこと書いてます。アトピーはだいぶ落ち着いてきました。

2019-01-01から1年間の記事一覧

ホットヨガはアトピーにいいの?

6月からホットヨガを始めました(笑) 嫁さんのお供です。 でも、始めてから肌の調子、アトピーもあまり出てこなくなったので、ある一定の効果があるのか。 わかりませんが・・・ おそらく、ストレス解消になって 痒み等が減って、肌を傷つけないので、 緩和へ…

職場に行くのが嫌な時の私的対処法

職場好きな人っているのかな。 私は転職経験もありますが、 今まで、社内で生き生きと働いている人を見たことがありません。 新入社員も最初は元気な感じですが、 だんだん顔が・・・・ 要するに、みんな職場にも行きたくないし、 働きたくもないし・・・・ …

批判的な人の心理って

今日はアトピー以外のお話を。 あなたの周りに批判的な人はいませんか。 私にはいます。 残念ながら・・・ いつも他人の批判。 きっと私のいないところで。私の批判も・・・ なんか寂しい人だなって。 自分の現状に満足してないのか。 不満でいっぱいなのか…

アトピーのことを考える時間がなくなってきました。

ご無沙汰しすぎです。 相変わらずの続かない性格。 けれども、完璧に何事もこなし、真面目に真面目には 肌に悪いし、なんて言い訳です。 アトピーましになってきました。 特に、何もしてませんが・・・ ホットヨガに通い始めたことが良かったのか・・・ でも…

アトピーって不思議で難しい病気だな

ご無沙汰しています。 全く、更新できていませんでした。 この間に、部署異動、引っ越しと様々なイベントが立て続けに起こり、 私のお肌の状態は・・・・ 悪化していました。 ようやく落ち着きを取り戻し、こうやってブログを更新する余裕ができました。 何…

家、ついて行ってイイですか? 32歳美人ライター 皮膚の難病

今日の読売新聞の番組紹介で掲載されていたので、 先ほど、見てみました。家ついて行っていいですか。 32歳の美人ライター、皮膚の難病を患われておられ、 手と足、酷い時は体もガサガサになってしまうとのことでした。 自分のアトピーで散々、肌がガサガサ…

探偵ナイトスクープのアレルギーラップを聞いてる僕はアトピーがひどくなってました

お久しぶりです。 アトピー酷くなっていました。 尼崎の医療生協病院行こうかと思いましたが、 もうステロイド使いたくないなあとか遠いなあとかで行かず、 2週間ほどかけ、ようやく落ちつかせることに成功。 市販のクリームを塗り、気分転換、ストレス発散…

博多、一人旅!1泊2日私の過ごし方を全て公開します。-DAY1-

昨年の12月、ANAマイル失効のお知らせが。 ヤバイ、1月末で5000マイルが水の泡に・・・・ てっ、ことで伊丹空港から片道分の航空券にすぐさま交換。 大阪、伊丹空港からの行き先はこんな感じ。パッとしない(笑) このなかだったら、うん、福岡、博多にしよ…

京都拉麺小路の大勝軒でつけ麺食べてきたよ

久しぶりのつけ麺レポ。 京都駅ビルにある拉麺小路の大勝軒へ行ってきました。 つけ麺と言えば、大勝軒。 期待を膨らませ今回も突入してきました。 京都拉麺小路とは 京都拉麺小路へのアクセスは いざ大勝軒へ、待ち時間は お味は、店の雰囲気は 感想 京都拉…

有給とって、平日の有馬温泉へ日帰りで行きませんか

有給をとったとき、 みなさんはどう過ごされてますか?まさか家でずっと寝てませんよね。 先日、有給を取得しました。 当初は家で寝ておこうかと思ってましたが(笑)なんか、もったいない感じがして、 有馬温泉へ日帰りでアトピーの湯治も兼ねて、 行ってきま…

卒業旅行の学生さん、必見!サクラダファミリアの割引チケットを購入したよ。

サクラダファミリアを一度でいいから実際に見てみたく、新婚旅行でバルセロナに行くことになりました。 現地のオプショナルツアーは高い、 日本で旅行会社に手配してもらい、マージンをとられるのも嫌、 向こうについてから当日券に並ぶのはもっと嫌だ。とい…

ティファニーの婚約指輪を購入したお話しをします。

プロポーズのため、昨年末、ティファニーの婚約指輪を購入しました。アトピーで顔が真っ赤で、傷だらけの頃、 まさか自分が誰かにプロポーズをする機会に恵まれるなんて想像もつきませんでした。 毎日、ひたすらつらく、まわりからは避けられ、 いっそ死んだ…

【コスパ最強】梅田でデイユースするならここだ!

デイユース、利用したことありますか? 実家暮らしの僕、彼女とゆっくりしたいけど ラブホテルはちょっとなあーと友達に相談すると デイユースいいよとすすめてくれました。デイユース・・・なんそれ食べれるのくらいの勢いの僕が 今ではすっかりデイユース…