アトピーやろうの日日是好日

いろんなこと書いてます。アトピーはだいぶ落ち着いてきました。

卒業旅行の学生さん、必見!サクラダファミリアの割引チケットを購入したよ。

サクラダファミリアを一度でいいから実際に見てみたく、新婚旅行でバルセロナに行くことになりました。
現地のオプショナルツアーは高い、
日本で旅行会社に手配してもらい、マージンをとられるのも嫌、
向こうについてから当日券に並ぶのはもっと嫌だ。

ということで自分でチケット買いました。(笑)

どうやって買ったの?

サクラダファミリアの公式サイトを通して
直接、買いました。
下記、URLです。

www.sagradafamilia.org


日本語のサイトはありませんが、
中学生レベルの英語が読めれば大丈夫!
サイトはデザインもよく、見やすかったです。
2ヶ月ほど前からの購入が可能とのこと。
季節によってはすぐに売り切れてしまうこともあるとの情報をネットで仕入れ、訪問予定日のちょうど
2ヶ月前に購入。
さすがに、全て売り切れにはなっていませんでしたが、夕方、日の入りの時間帯はすでに完売していました。サクラダファミリアからの夕日を、みんな考えることは一緒みたいです。

まさかの割引?

サクラダファミリアのチケット安く買う方法がないかと、購入前にネットで調べてみました。
結果は・・・さらっとしかみませんでしたが、
30歳以下が2ユーロ安くなり、30ユーロでチケットを購入できるとか、学生だと安くなるくらいしか
事前情報を手に入れることができませんでした。
30ユーロ高いなあ、他にも美術館とか行くとまた高いお金とられそうだし、安く入りたいなと心の声が。
まあ、しょうがない、一生に一度だ購入と思い、時間帯を見ているとなにやら、赤いディスカウントマークが・・・


あれ、割引チケットを入手できる時間があるではないか、それも半額になる。
やったー久しぶりになぜか嬉しかったです。
見てみると私がチケットをとろうとした日の
16時以降が割引適用で半額で購入できるようになっていました。

f:id:sararimankuso:20190121210316p:plain
まさかの割引が

後から、ネットで調べてみるとこの割引、以前にも実施されていたようです。
ただし、不定期ぽいです。
割引チケット購入したい方はちょくちょく
サイトを確認されることをお勧めします。

また、新婚旅行で訪問した際にレポ記事を書きたいと思います。
よろしくお願いします。