アトピーやろうの日日是好日

いろんなこと書いてます。アトピーはだいぶ落ち着いてきました。

カルピス、アレルケア、L92乳酸菌サプリでアトピーはなおるの?

仕事つまらなすぎる。
今日は残業最悪。

f:id:sararimankuso:20180514210433j:plain

タイトルの件、ネットでも頻繁に見かける
カルピスのアレルケア、L92乳酸菌サプリアトピーはなおるのか?

結論をサクッと

治りません。(笑)

母親→周りが見つけてくることが多い。
アトピーの人あるある。
2ヶ月ほど試してみましたが、正直、痒みがおさまっているかもよくわかりません。

このようなサプリはやはり、絶対になおるなおると思って飲む人しか効かないじゃないのかな。
疑い深い私は蚊帳の外。

やはり、アトピーをなおすには、
サプリよりも

考え方や心持ち、ストレスを軽減させるのがいちばん効果があるかなと思ってます。
→私の主治医の玉置先生に8年間の間、口酸っぱく言われまくってることです。

今日もありがとうございます。

アトピーはなおります。信じることが大事だと思います。
私も、痒くなることもありますが見た目はましになりました。