アトピーやろうの日日是好日

いろんなこと書いてます。アトピーはだいぶ落ち着いてきました。

家、ついて行ってイイですか? 32歳美人ライター 皮膚の難病

今日の読売新聞の番組紹介で掲載されていたので、

先ほど、見てみました。家ついて行っていいですか。

32歳の美人ライター、皮膚の難病を患われておられ、

手と足、酷い時は体もガサガサになってしまうとのことでした。

自分のアトピーで散々、肌がガサガサになり、辛い思いをすることも多かったので、

正直、辛いだろうなあ、死んでしまいたくなるくらいだろうなあと。

けれども、自分の病気を今は受け入れ、前を向いて行きていると。

すごいな。

自分の病気を受け入れる。

僕は、アトピーの自分の肌が大嫌いで、今でも受け入れることはできていません。

一時のことを思えば、大分、ましになりましたが、

それでもアトピーの人が僕をみたら、

まだ、この人、アトピーだなとわかるくらい。

それも僕は気にしまくり、病気を受け入れることができていない。

まあ、ぼちぼちやって行きます。