アトピーやろうの日日是好日

いろんなこと書いてます。アトピーはだいぶ落ち着いてきました。

久しぶりに酷くなって尼崎医療生協病院に駆け込んでいました。

お久しぶりです。

アトピーってほんとに急に酷くなったりするんで怖いです。
この前まで、めちゃ綺麗で、ほとんど痒みもなかったんですが、

先のこと考えたり、してたら、
急に、痒みがすごくなってきて、
気づいたら、からだ傷だらけで、

尼崎医療生協病院行ってきました。

玉置先生の第一声は
なんで早よ来なかったんやでした

仕事が忙しくて・・・

休んだらいい、頑張りすぎやと

アトピーの人って頑張りすぎる人、多いと思います。
自分もですが。
アトピーの人は自分で不真面目だなと思うくらいで、生きていけばいいのかなと、

なんで酷くなったんだろうと話していると、
やっぱり、考えすぎて、ストレス溜め込んでいたのがよくなかったかなと

転職したばかりで
仕事が単調で怖いと思って

→そんなん、最初は簡単な単調なことしか
やらせへんやろと、気楽にはよ帰ればいい

なんか先のこと心配になるのもアトピーの人の性格のような気がします。

ステロイドで抑えて、気持ち切り替えて
だいぶ落ち着きました。
結局、ステロイド使ってるけど、
もう塗らなくてもよいくらいなので

あまりにも酷くなったら
さっと抑えて
気持ちの切り替え
これにつきると思います。